人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

健康科学大学 荒川グループブログ

富士山研まつり

本日は研究でお世話になってる富士山科学研究所のおまつりだったので行ってきました。
大学より車で5分程度と近いところにあります。
富士山研まつり_f0332950_20543975.jpg


私がいつもお世話になってる先生のところではこんなことをやってました。
富士山研まつり_f0332950_20544073.jpg

富士山研まつり_f0332950_20544169.jpg

富士山研まつり_f0332950_20544197.jpg


二酸化炭素を入れて液体の色が変わるpHの実験。
こんな感じで二酸化炭素を入れます。
今、やっているのはいつも色々教えてくれてるKさんです。
富士山研まつり_f0332950_2054427.jpg


こんな風に色が変わる予定、、、
富士山研まつり_f0332950_20544382.jpg

が、うまく変わらず本日は諦めて帰ってきました。

いつもは比較的静かな研究所ですが、今日はとても賑やかで小学生ぐらいの子達がたくさん来て楽しんでいきました。
大学からも近いので興味ある人はぜひ来年足を運んでくださいな
by s-arakawa1126 | 2014-08-03 20:39