ブログトップ

健康科学大学 荒川グループブログ

防災訓練

防災の日、9月1日は明日ですが、本日から授業が始まったため一足先に防災訓練。
夏休み最後の8/28に行われました。

f0332950_19393875.jpg
夏休み最終日の午前中。やや人は少なめ。
f0332950_19404138.jpg

ヘルメットをかぶってしっかり訓練が行われました。
災害は起こらないに越したことはないですが、いざという時のために日々の訓練は大切ですね。

さてさて、本日より後期も始まりました。
何事もなく、無事に後期が終わりますように。


[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-08-31 19:46

1,2期組が無事に実習先から帰ってきて、3期組はいよいよこれから。
久しぶりに集まったほぼ全員の4年生に3年生が企画してくれて2~4年生でお疲れ会。
2.3年生も定期テストの本試験が(無事かどうかは別として)終わった日。

f0332950_18185570.jpg
2~4年生、みんな仲良しです。
f0332950_20150299.jpg

最近、幸せになったS木。何を相談してるんだか、、、
f0332950_20154470.jpg
3教科のテストを終えて、ぐったりな3年生たち。
f0332950_20174070.jpg
整形外科のテスト結果が気になる2年生。
f0332950_20195420.jpg
さつま亭さんによるゲームで梅酒のプレゼントという素敵なサプライズも☆
f0332950_20210029.jpg
f0332950_20224710.jpg
3年生が4年生にケーキを用意してくれてました!
みんなお疲れさま。楽しかったねー(^^)

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-08-06 20:25

今年度第2回のオープンキャンパスが開かれました。
8月の暑さ本番の中、本当に多くの高校生が参加してくれました。

学科長の挨拶に始まり、
f0332950_17391054.jpg
今回は、1年生が在学生レポートの担当に。
1年生のY井さん、昨年度自分が参加したOCのことを思い出しながら高校生に一番近い目線で話してくれました。
f0332950_17345865.jpg
他にも理学療法学科は展示やミニ講義などもりだくさん。

個別相談コーナーでは、成田先生が対応してくれました。
f0332950_17570815.jpg

I友先生による反射講義。
少し勉強内容が知れたかな。
f0332950_17404853.jpg
M先生による筋力測定コーナーは男の子に人気でした。
f0332950_17445960.jpg

本当に暑い中、来てくれた高校生も楽しんで帰れたことでしょう。
学生たちも1日お手伝い、お疲れ様でした。
f0332950_18032293.jpg

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-08-06 18:06