ブログトップ

健康科学大学 荒川グループブログ

勉強会

1~4年生が集まって勉強会。

4年生は国試勉強
f0332950_18342096.jpg
3年生は演習Ⅲに向けたプレゼンづくり
f0332950_18352085.jpg
2年生は確認テストに向けてROM。

f0332950_18371966.jpg
※画像の都合上、演習Ⅱの写真を使いました。

1年生は順調にボーニー作成。いい笑顔ですね。
f0332950_18353695.jpg
今週末からGWに入り、大学は1週間お休みです。
GW中は遊べる人はたくさん遊んで、GW明けも集まって勉強しましょう(^^)


本日のおまけ画像。
f0332950_18404024.jpg
フィギュアをかわいがるO脇さん。
素敵な演出をしていただきました。

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-30 18:41

動物園?

3年生が演習のプレゼンを見せに来た後、、、
がんばった3年生に負けてられないようです。
4年生も特技を披露しました。

f0332950_18480596.jpg
わかりやすいですね、ゴリラだそうです。
f0332950_18493569.jpg
ゴリラ2頭+飼育員が増えました。

こちらはなんでしょう? ヒント:小動物です。
f0332950_18523555.jpg
わかりにくいですね。答えは本人に聞いてください。

学生も慣れない勉強を始めて疲れが出たようです。
どうぞ温かく見守ってあげてください。

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-24 18:54

演習Ⅰ

今年度も演習が始まり、1年生はボーニー作りを頑張っています。
f0332950_18362838.jpg

4年生も手伝い、ボーニー作成だけじゃなく、必要な知識を伝えてくれます。
本日はM葉先生とCルー先生の骨の名称講座でした。
f0332950_18380638.jpg
1年生も積極的に発言してくれます。
f0332950_18573401.jpg
これからの授業、大丈夫そうです(^^)


[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-22 18:59

卒業研究

今年度の卒業研究。
4年生たちが糖尿病患者さんの評価を行います。
この日は、大学近くのクリニックにご挨拶。

f0332950_18273975.jpg

将来、研究をする際に必要な方法を少しずつ学んでいきます。
関係者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-22 18:33

4/19 チャレンジ富士五湖マラソン大会のボランティアに健康科学大学から多くの学生が参加しました。
今年度もこのグループは体育館のお仕事。

最初に並べられた荷物たち。ここに更に中継地点の荷物がプラスされます。
f0332950_18240989.jpg

所狭しと並べられた体育館の荷物を取りに走り、持って走ります。
f0332950_18184016.jpg
※何も持たずに走ることはそんなにないです。

取ってきた荷物を走り終わったランナーさんたちに渡します。
f0332950_18211943.jpg
たくさんあった荷物を無事に手元へ届けました。
f0332950_18230533.jpg
ランナーさんも、ボランティアとして手伝った皆様も、お疲れ様でした。
f0332950_18255076.jpg

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-22 18:26

助手室でのイベント

学生がお友達を連れてやってきました。
f0332950_19032174.jpg
4年生が次々と。。。
f0332950_19054905.jpg
本日のイベント主役は。。。
f0332950_19073964.jpg
助手のK形氏、誕生日でした。
学業で大変な彼も、本日はたくさんお祝いされてご満悦。
f0332950_19090629.jpg
ハピバースデイ、K形くん。


[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-15 19:10

演習Ⅱ

本日よりグループ毎の演習も始まりました。
4年生がしっかり2年に触診を伝えています。
f0332950_18102093.jpg


新2年生少しずつ理学療法の専門科目が増えていきます。
4年生からしっかり学んでください。
f0332950_18102134.jpg

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-13 14:39

国試勉強中

新年度が始まり、新4年生はゼミ室で勉強をし始めました。
f0332950_16042095.jpg
今日は頸動脈洞反射についてM葉くんがレクチャー。
f0332950_16051320.jpg
始めたばかりでわからないところも多いのでぜひみんなで解決していってください。

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-10 16:20

平成27年度新歓

今年度の新歓を行いました。
f0332950_15505866.jpg
学年の中での友達ももちろんですが、大学では縦のつながりも大事にしていけるといいですね。

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-09 15:55

症例発表後の出来事。

学生の症例発表、、、の写真はカメラを忘れてしまったので割愛。。。すいません。
無事に症例発表を行いました。
臨床実習Ⅲは楽しかったようで、一回り以上成長したような気がします。

発表会後、何やら担当教員の机で真剣にやっている様子。
f0332950_18341659.jpg

和歌山に行ったM葉からのお土産で作品制作してました。
完成品。
f0332950_18350325.jpg
ナンダ??

終了後の夜は打ち上げ。
f0332950_18402517.jpg
実習お疲れ様。
しばし休憩を。。。

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-04-01 19:05