ブログトップ

健康科学大学 荒川グループブログ

おみやげ(最後だよ)

本日、実習地訪問からの帰りにあるものを見つけて買ってきました。

f0332950_17593286.jpg
国試まであと約1週間。
みんなが、ちゃんと勝てますように…と
f0332950_17595814.jpg
f0332950_18001541.jpg
学生K:おいしいです!これいくらぐらいですか?
学生I:お金じゃなくて合格で返します!!!

はい、期待してます(*^_^*)

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-02-20 18:20

壮行会

国家試験の壮行会が行われました。
一人ずつ学科長から受験票を手渡し。重みが違います。
f0332950_17533071.jpg
これがしっかり合格へつながりますように。
最後にみんなで。。。
f0332950_17541575.jpg

国家試験を受ける意気込みはこれでばっちり!
...な筈です。


[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-02-18 17:53

2日遅れのValentine's Day



バレンタインが週末にあったため、毎日朝から夜遅くまでがんばってる学生たちにささやかなご褒美。
つかの間の休息です。
f0332950_18383266.jpg
ちなみに...メニューは
f0332950_18525144.jpg


ちょっとだけデコペンでお皿に応援メッセージを入れてみました。
メッセージは5種類。
f0332950_18391109.jpg
真ん中の「合格」が一番人気でした。
国家試験まであと少し。
応援しかできないけどがんばれ!!

臨床実習中の子もがんばって!!!

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-02-16 18:54

雪文字で、、、

作った雪文字にゼミ生が入って行きました。
f0332950_16295274.jpg

サイズがピッタリです。
f0332950_162954100.jpg



そこは一応ハートだよ!!

f0332950_1629535.jpg

なんと!053.gif053.gif053.gif

f0332950_16295343.jpg


やってくれました!

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-02-06 16:19

雪文字

昨日は雪のため早く帰った4年生も今日は朝から1日、国試勉強中。
f0332950_15581914.jpg

そんな4年生に思いを込め、一面の雪景色に慣れないM友先生と気分転換になればと企画。
f0332950_15583567.jpg

f0332950_15590900.jpg

できあがり。
f0332950_15594228.jpg

次のリクエスト、受付中です。

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-02-06 16:06

糖尿病理学療法学会

2,3年生は実習に、4年生は国試勉強もだいぶ追い込みで本日も大学は静かです。

私も勉強しなければ、と1/31に行われた糖尿病理学療法学会にM松先生やI友先生、T木先生と行ってきました。
日本全国から糖尿病にかかわる理学療法士が参加し、今後の理学療法士がどのように糖尿病と関わっていくのかなど話されました。
非常に勉強になり、刺激をもらって帰ってきました。

この学校からも学科長が座談会を、M先生が指定演題を発表しました。

f0332950_17375852.jpg
f0332950_17411791.jpg

今回、前に出てマイクを持った理学療法士は全国の中でたった10人程度。
数少ない理学療法士の中にこの学校から2人も選ばれていました!
糖尿病の研究をするには頼もしい学校です。
私も同じように前に出て発表できるよう、精進いたします。

[PR]
by s-arakawa1126 | 2015-02-02 17:54