ブログトップ

健康科学大学 荒川グループブログ

夏休み中はなるべく更新しようと思ってましたが休み明けに停滞。

イベントがあったため久しぶりの更新です。
3回目のオープンキャンパス。
本日、ゼミからお手伝いしてくれたのはこの2人です。(青いTシャツの2人)
f0332950_1726672.jpg


もう1人、少し暗いですがオープンキャンパス出席率100%のMくんが働いてくれてました。
f0332950_1726775.jpg


おつかれさま
[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-23 17:09

はじめまして

お盆なので名古屋へ帰省。
2日前に生まれた赤ちゃんがいました。
f0332950_1848810.jpg


抱っこさせてもらいました。
とーっても小さくてかわいくてふわふわ。
f0332950_184899.jpg


今はすやすや寝ています。
f0332950_18481050.jpg


元気に育ってね。
[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-14 18:39

挨拶

昨日、模試の見直しをゼミ生たちがまじめにしていました。
f0332950_2194217.jpg


そしたら、素敵な来訪者が!!
f0332950_2110385.jpg

f0332950_21102293.jpg


実習地訪問に行く子が挨拶にきてくれました。
これができればきっと実習地でも合格でしょう。

来週からの3期の実習生がんばれー!!
[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-08 21:00

模試後

4年生は今日模試でした。

この結果を元にMさんは顔が問題集になるぐらい勉強するそうです。
f0332950_2024351.jpg


Iくんは勉強のし過ぎで少し体を動かしたくなったみたいです。
f0332950_20243636.jpg

f0332950_20243711.jpg


明日で学校は一旦夏休みに入ります。
[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-07 19:45

求人説明会

楽しかった湖上祭も終わり、大学では求人説明会がありました。

バッチリスーツだけどなんだかカバンが違う、、、
f0332950_19235142.jpg


Mちゃんのカバンを持ってみるけどもっと違う?
f0332950_1923522.jpg


説明会でもらった資料を見直し、行きたいところを考えるゼミ生たち。
f0332950_19235336.jpg

f0332950_1923548.jpg


明日は模試です。
卒業研究、国家試験、就活、3期は実習開始と4年生に夏休みはありません。
大学最後の夏、充実してますね。
[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-06 18:07

本日より夏休み

1から3年生は本日から夏休みで、授業もなく学校全体は静かです。

4年生は、、、
必死に木曜日の模試に向けて勉強中。
f0332950_10373961.jpg

f0332950_10373923.jpg


休憩もしつつ
f0332950_10374018.jpg


5分程度でしっかり勉強に戻れます。
f0332950_10374171.jpg

まだ集中力は続いてます。

大学4年の夏は始まったばかり。
みんなファイト!
[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-04 10:31

富士山研まつり

本日は研究でお世話になってる富士山科学研究所のおまつりだったので行ってきました。
大学より車で5分程度と近いところにあります。
f0332950_20543975.jpg


私がいつもお世話になってる先生のところではこんなことをやってました。
f0332950_20544073.jpg

f0332950_20544169.jpg

f0332950_20544197.jpg


二酸化炭素を入れて液体の色が変わるpHの実験。
こんな感じで二酸化炭素を入れます。
今、やっているのはいつも色々教えてくれてるKさんです。
f0332950_2054427.jpg


こんな風に色が変わる予定、、、
f0332950_20544382.jpg

が、うまく変わらず本日は諦めて帰ってきました。

いつもは比較的静かな研究所ですが、今日はとても賑やかで小学生ぐらいの子達がたくさん来て楽しんでいきました。
大学からも近いので興味ある人はぜひ来年足を運んでくださいな
[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-03 20:39

健康科学大学の第2回目のオープンキャンパスでした。
学生がたくさんお手伝いしてくれてます。
いつもどうもありがとう072.gif

1年生も健大カフェのお手伝い。
f0332950_2050356.jpg

f0332950_20503521.jpg


先生より学生の方が参加した高校生達も話しやすそうです。
途中、雨や雷もなってましたが無事に終わりました。

キャンパスツアーをしてお疲れの2人
f0332950_20503647.jpg

f0332950_20503724.jpg

[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-02 16:59

実習おつかれさま

今週はテスト週間で色々追われ、すっかり更新遅くなりました。

実習2期の子達が学校へ帰ってきました。
f0332950_208313.jpg


帰ってきて早々部屋の清潔さをチェックするAくん
f0332950_2083119.jpg

f0332950_2083266.jpg

実習先で感染対策をしっかりしてきた影響!?
とはいえ、、なんだか小姑さんのようです。

実習発表会は色々突っ込まれつつ終わりました。
何はともあれゼミ生2人が無事に帰ってきて安心しました。
とりあえず10週間おつかれさま!
おかえりなさい。

そして、1から3年生の子達も今日、前期定期試験が終わりました。
無事に終わった子は4週間の夏休み、無事じゃない子は3週後の再試に向けてがんばってください。
[PR]
by s-arakawa1126 | 2014-08-01 19:52